スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
加湿器と冷蔵庫
 これは、買わないとなぁ。

 たっくんは、秋産まれ。
 とはいえ青森県では既に「冬」に近い季節です。
 我が家の暖房器具はガスストーブ(備え付け)とハロゲンヒーター(主にキッチンで使用)、そして石油ファンヒータ(広島時代から愛用)。
 寝室にたっくんスペースを用意するので、暖房は石油ファンヒータということに。
 でもものすごく乾燥するので、やっぱり加湿器は無くちゃなぁってずっと考えてます。
 今日ちょっと家電屋さんで見てみたのですが、加熱しないタイプの加湿器ってあるんですねぇ。
 それだと安全だし良いかなって、検討中です。
 ついでに除菌もしてくれるようなので、煙草は吸わないけど空気はキレイとは言い切れない我が家にはちょうど良いかなぁって思っています。
 相方も扁桃腺が腫れやすいのだし(ノド風邪をたまにひくのです)、早めに用意しちゃうかもしれません。

 冷蔵庫は、ふたり暮らしを続ける予定だったので小ぶりなもの(恐らく200L以下)を使ってきました。
 そんなにそんなに買いだめしなくても生活できるし……とは思ってたのですが。
 やはりたっくんが産まれて来ると、買い物には行けないし離乳食を見据えておかないといけないし……ということで、俄然必要! な家電になりました。
 色々見てたのですが、ちょうど新商品一斉入れ替えシーズンなのですね。値引きがけっこう大きかったりします。
 でも、置き場所の問題とか入れ替えのタイミングとか(相方が居ない日には何もできなし)考えないと買うに買えません。
 イキナリ倍以上の大きさになるので、多分しばらくどうして良いかわからないと思うし(苦笑)。

 とにかく、今週は仕事でも(引き継ぎ週間になります)家庭でも、考えなければいけないことだらけ。
 今からクラクラしています。
| youme | 22:45 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:45 | - | - |



*script by KT*


FAMILY
☆なっちゃん
2006.11.15生まれ
歌って踊れる女の子?
ツンデレ路線爆走中!?

☆み〜ちゃん
2011.07.29生まれ
なっちゃん大好きな女の子
特技は足技??

☆おとさん
なっちゃんにメロメロ
意外に愛妻家
かなり多忙な大黒柱

☆おかさん
呑気な働く母
詳細は↓
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES













SPONSORED LINKS